FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄付返金

北広島緊急プロジェクトより
「ご寄付返金用ブログ」が4/23公開されました。
コチラ

支援金を活用できず申し訳ありませんでしたという言葉とともに
北広島緊急プロジェクト代表者(現場の前代表様)が
メッセージを発信されておいでです。

名誉毀損で被害届を出された

という、信じられないような仕打ちを受けられながらも、
善意のかたまり以外のなにものでもない支援金の有効活用について
精神をすり減らしながら熟考されたことは想像に難くありません。
お力になれず申し訳ありませんでした。

しかしながらこのご発表は、
いったん犬のレスキューに関わった人間として、
ご自身にできる範囲で十分な責任を果たすという姿勢を
身を持って示された例になると考えることもできます。

ついては現代表様、及び現地でボラとして関わった皆様も、
同様にしっかりと責任を果たされてください。
現在のもっとも不安な要素のひとつは犬の行き先についてです。
ただの1頭も避妊去勢の処置をせずに
廃業ブリーダー放棄犬里親探しボランティアの名で活動したことや、
発情期のメス犬が早いと感じられるサイクルで数頭譲渡されたことなど
ネットも新聞も使って世間に知らせた側としての責任でご発表願います。




スポンサーサイト

テーマ:ブリーダー崩壊 - ジャンル:ペット

コメント

実名、電話番号、住所までを前代表が
非難する形でネットに載せてしまったのだから
当たり前の対応だとおもいますが。

最近も中傷で逮捕者が出たばかりだし
まさかネットで以前から活躍されている方が
何を書いてもいいと思ってる訳では無いでしょうから
全代表は訴訟覚悟で書いたのではないですか?

全代表

<実名、電話番号、住所までを>

のせてないと思いましたが。
過去、ログ見ていますがみあたりません。
<できれば名乗ってさん>確定的な書き方ですが誤解してるのではないでしょうか。

動物病院の名前、電話番号、住所が
はっきり載った明細書を載せていましたよね。

見た方沢山いるんじゃないですか?
私も見ましたよ。

私も、見ました。請求額だけ載せたら良かったのにと思いました。前代表自身の名前(下)は消してあり、ちょとびっくりしました。その後、前代表のブログが、動物病院のバッシングなどで大荒れでしたよね。支援金を送らせてもらった身としてとても心が痛みました。ワンコちゃん達、ただただ、今度は幸せになってほしいです。

私も見ました。全国の人が見るネットに、
堂々と載せるだなんて、非常識だと思いました。

それと、レスキューが始まってすぐ、Hさんのブログのコメント欄に、
Hさんご自身で、現場の住所を載せているのも見ました。
ご本人は鍵コメをするのを忘れていたのだと思いますが、
悪徳ブリーダーや、里親詐欺が狙っているとご本人も認識されていたのに、
代表でありながら、あまりにも不注意な方だと思いました。

私も支援した一人です。
Hさんご自分で、犬のために使用できないと判断されるのが、
あまりにも遅すぎます。もう少し早く返金してくれていたのなら、
北広島に送ってあげたかったです。
私だけではないと思いますが、送金したのはHさんのためではなく、
北広島の犬たちのためです。

ここの管理人さんは「平等な立場です」と、コメント欄に書かれていましたが、
このHPはHさんのためのブログのようですね。
話が、偏りすぎでいます。
名誉毀損で被害届けが出され、警察が動いたことは事実なんですよね。
警察が動いたと言うことはHさんがそれなりのことをしたからですよね。
でなけば、警察は動かないし相手にしないはずではないですか?

混同されていませんか

名誉毀損で被害届を警察署に提出したのは現代表様。
記事名「時系列」に載せた通り管理人が把握している被害の内容は
「ネットの書込みにより信用を失墜させられ里親探し活動に損害を蒙った」。
信用を失墜させられたのは現代表様。(被害届は団体名ではなく個人名とのこと)
2009-04-25 08:55のできれば名乗ってさん~心が痛む様までがお話されている
帯広市の動物病院様の請求書を前代表様がネットにいったんあげたことと無関係なのでは?

―三上様

H前代表様がどのような経緯でその請求書の詳細公開をされたのか、
もしかしたらH前代表様に直接お聞きするとよろしいのではないでしょうか。
私も当ブログの管理人として質問してみたいと思います。
メールアドレスはH前代表様のサイトにございますものね。
お返事をいただけたらこちらでご報告いたします。

それと次のご質問について
>名誉毀損で訴えられ、警察が動いたことは事実なんですよね

訴えられたという表現はこの場合適切ではないと思われます。
正しくは名誉毀損での被害届が警察に届き、事実関係の確認のために警察が
「この人がこう言ってますけどあなたの言い分やあなた側の証拠はどんな感じですか?」
程度の段階だと推測することができると思います。

>警察が動いたと言うことは
これ以下の文章も大げさで不適切な表現になってしまっております。
まるで犯罪捜査のために警官が出動したかのような印象を受ける恐れがあるので、
まずは告訴と被害届の違いをお調べになり、ご納得いかれましたら
打ち消し線を使用しご自身で修正していただきたいのですが。

混合していません。

私が言いたいのはHさんは不注意なことが多かった事、
ご自分が誤解していることも、確かめずにネットに書き込んでいたこと。
そして、HPを炎上させてしまった事です。

管理人さんへ

管理人さんへの質問なんですが、あなたはこのブログで何がしたいのですか?
それとも誰かにやらされているのですか?
犬達は、全部引き取られたと聞きます。
もう辞められたらいかがですか?
推測とか書いているし、自分で調べろとか。
自信がないのでしょう、続ける意味が解らない。

わからない

このブログを見た者ですが…このレスキューにかかわった一部の人間のあまりの無知さ・情報収集力のなさ・人間の手前みそな書き込みあい… いつの間にか動物を救うという本筋からそれ過ぎてしまい見ているこちら側からしたらとんだ茶番劇にすら見えます。あなたたちの目指す目的はなんですか? 犬の保護・里親様探しのはずです。 こんなに揉め事ばかりなのに、何故他の保護団体に運営の手解きを受けないのですか? 私は前代表・現代表 どっちがどう?なんてどうでもいいです。 しなければならなかった事は争いではなく今目の前にある命のレスキューだったはずです。北海道に来て、はじめての大がかりなレスキューでしたが残念です。

三上様

「混同されていませんか」は三上様より先にコメントされた方々への呼びかけのためのタイトルです。
同スペースに書き込みがあっても、このように名指し部分から分けてある場合は
一般的に混合せずに受けとめるものなんですよ。

また、先のコメントでも触れ、暗に含ませたつもりでおりましたが、
「Hさんは不注意なことが多かった」と三上様が考えるのであれば、
ご本人様に直接お伝えする方法もあるのではないでしょうか。

蒲生様

通常そうした問いかけには脊髄反射的な返答がつきやすいものであり、
こと動物愛護に関する話題ではそれらが原因で削除や閉鎖が頻繁に起こります。
蒲生様は続ける意味がお解りでないとのことですが、それは蒲生様個人のお考えなだけで
他人が運営するブログにいきなりのその暴言は失礼極まりない行為なんですよ。

それから、とくにネットで見られる犬レスキューの分野での「もう辞(止)めろ」の発言は
そのほとんどが当事者か近い関係者・・と見られてしまうことが多いのでご注意くださいね。
蒲生様にそんなおつもりはなくても当事者のどなたかにご迷惑がかかりがちなんです。

ティラ様

まさに仰る通りですね。
現場に残る犬がいない現在、果たしてこれがレスキューだったのかも含め、
個人所有犬繁殖及び飼育施設のレスキューを考える場でございます。

ちょっと疑問におもうんですが

管理人さんに質問が数個よせられているのですが
なぜ質問に一つも答えられないのでしょう。

ご自分の都合のいい事のみに反応をかえしているように見えますが。

きらら様

> 管理人さんに質問が数個よせられているのですが

目を通しているつもりではいるのですが(^^;
お手数ですが箇条書きで示していただけると助かります。

それで?

管理人さん

もう既にご本人にお伝えしていますが?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしたいの?

ブログを見て思います。

幾人かの人にたいして…
管理人さんに対して自分の苛立ちを何故ぶつけるのですか? そんなに苛立ちをぶつけるのは何故ですか?人は言うのは簡単。人をせめて追い詰めるのも簡単。だと思います。では、あなたは、この問題で何をされたのですか? 反対に私がお聞きします!

もうこれ以上

このまま ブログを続けるのは 危険ではないでしょうか。
管理人の方は 地元 北広島市に在住であれば、こんな所で情報収集されるよりも
御自分の目で 見てきた事を 聞きかじりでは無く情報発信すべきでしたでしょうし、
元代表者さんが 情報源になっておられるような内容も見受けられます。

このままですと、元代表者に新たな疑惑が持たれて
逆効果のように感じます。

また 三上さんは 御自分で 元代表者に助言をなさっておいでで
その上での返金作業の遅さに 苛立ちを感じていられると判断しましたが、
私の解釈で間違っていませんか?

で、あれば これ以上 当人不在のまま コメントを続けていくには
当然 犠牲が生じるように感じ とても心配です。

どうか 85匹の幸せを祈って 無意味な討論は止めにしませんか?

管理人さん、色々な情報をありがとうございます。
管理人さんはボラさんでは無いような事が書いてありましたが
どのような立場のお方なのでしょうか?
Hさんが名誉毀損でお相手に被害届を出されたなど
当事者のみが知るような内容だと思うのですが・・・。
管理人さんはHさん関係の方なのでしょうか
どこからともなく漏れてくる情報なのでしょうか
わたくしも、三上さんの仰られるとおり
平等な立場・・・と言う所に疑問を感じるような気がします。

情報を頂いておきながら不思議に思ったもので
失礼な発言でしたらすみません。



三上様へ警告、ほか

―三上様

当サイトの約束に反するコメントが続いております。
次回も通常の会話ができないのであれば残念ですが日数不定でコメント禁止といたします。
※三上様への個別返信は以上でございます。


―2009-04-26 23:04の鍵コメ様

同じFC2のブログ利用者同士であれば気軽に利用できるシステムがいくつかございます。
ご本人様の代弁とのことですが、御用がおありならそのシステムを使って直接どうぞとお伝えください。
もちろんご本人様のこちらへのコメントも大歓迎です。ぜひお勧めください。


―ティラ様

ティラ様のコメントは一見管理人と当ブログを応援されているようにも見えますが、
残念ながら売り言葉に買い言葉状態ですのでそうした行為はお控えください。


―はま様

ご心配いただきましてありがとうございます。

>ブログを続けるのは 危険では
はま様はどのように危険とお思いでしょう?

>このままですと、元代表者に新たな疑惑が持たれて
具体的にどのような疑惑が生じる可能性があるでしょうか。
ご一緒に考えてみたいのでご教示ください。

>無意味な討論は止めに
ブログとは本来討論をする場でもないようですね。
ただ、少なくとも討論するかしないかは原則として管理人に決定権があると思われるんですが。


―平和主義様

ご質問内容はとくに失礼なものではありませんが、
以前別の記事のコメント欄で述べた通り、管理人の正体が不安と思われても
現時点ではそれについて詳細を発表するつもりはございません。
勝手ながらその自由は管理人にあると考えております。

管理人さんへ

ここの約束事を読み返しました。

>いかなる事情があっても誹謗中傷・憶測だけの強い発言・
>公序良俗に反すること・犯罪となり得ること・は禁止いたします。
>もちろん根拠の無い中傷でなければ疑問や質問を書き込むことは自由です。

なのに 答えたくない事には 管理人に決定権と仰るのであれば

>一呼吸置いて・・・
は 貴女に必要な気がします。

危険と書いたのは また誰かの邪推で 誰かが傷つく危険を言わせて頂きました。

どうやら 冷静に正確な情報を 中立な立場で お書きになるつもりはなさそうですので、
ここには 期待しない事にします。
残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorhound.blog37.fc2.com/tb.php/18-81acbfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いまココ見てる人

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (0)
当サイトの約束 (1)
時系列・流れ (2)
現地の様子 (1)
情報収集 (8)
質問・要望・主張 (1)
プロジェクト (1)
その他 (3)

月別アーカイブ

プロフィール

colorhound

Author:colorhound
北広島付近在住

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

累計訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。