2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬のこと

現場の犬たちは元気なコが多い。

-実際の印象を集めました

奇形を含む目に見える先天性疾患を抱えているコもいる。

-自ら確認いたしました

一般的にブリーダー崩壊現場と呼ばれる他の施設と比べると程度は良い。

-自ら確認いたしました

メインは小型犬。

-一目瞭然ですしいわゆる人気犬種がほとんどです

若い犬の数が多い。

-つまり上記と含めて判断すると営利目的のための繁殖業を始めて年数が浅いことを指します

せめて正しい指導者について小規模から始めていたら、
繁殖施設崩壊にはなりにくいものと考えることができるのかもしれません。



スポンサーサイト

テーマ:ブリーダー崩壊 - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-15 23:02 鍵コメさま

確認したいですね。少々お待ちください。

犬のこと

とても違和感を感じました。
元気な子が多い-見た目の印象で言わないで下さい。早く歯の治療をしてあげなければ顎までだめになりそうな子がたくさんいるのですよ。
施設の程度は良い-なにが?犬達は糞尿もご飯を食べるのも寝るのも狭いケージの中で暮らしてるんです。ボラの人たちが寒くないようにダンボールで壁際を囲ったり毛布を掛けたりしていますよ。これから暑くなると虫が沢山入ってくるでしょう網戸がないから。
大型犬だろうが小型犬だろうが人気犬種だろう雑種だろうが、そんな情報は要りません。若い犬が多いって貴方ね人知れずレスキューを待てずに死んでしまった子だっているんです。
繁殖業者のあり方なんてどうーでも良いです。少頭数でやっていれば失敗し無かったって事?何ですかそれって。
まだ北広には沢山の子が里親をまってます。其の事に付いてお考えをお聞かせ下さい。

常盤様

まず最初に大切なお願いがございます。
異論反論はどなた様からのものでもありがたくお受けする所存でブログを開設いたしましたが
冷静さを欠いた感情的な発言がネット界ではいかに他人を不愉快にし場が荒れる原因になるか、
そうした面をご存じでないかご配慮のできない方にはまともな返信が返ってきにくいものです。
以後ご注意ください。

さて、売り言葉に買い言葉で進める気はございませんので何点かピックアップして回答いたします。
>早く歯の治療をしてあげなければ顎までだめになりそうな子がたくさんいる
それは一大事です!!
いますぐに治療を始めましょう!!
レスキューが開始されて本日現在で31日目でございますし、
ご協力体制をとられている動物病院・獣医師は1件や2件ではないと伺っております。
大至急治療を始めてください。

>ボラの人たちが寒くないようにダンボールで壁際を囲ったり毛布を掛けたりしています
日々のボランティア活動、誠にありがとうございます。心から感謝いたします。

>これから暑くなると虫が沢山入ってくるでしょう網戸がないから
犬は我々人間ほど“虫”の侵入を嫌いませんのでまずはご安心ください。
現場付近ではフィラリア症感染の心配はかなり低いのですが(近隣の獣医師に確認すると判明します)、
やはり頭数が通常より多いことと、人間の管理が24時間行き届くわけではないことと、
さらに地元で生まれ育った犬ばかりではない可能性(意味が飲み込めなければ再度解説いたします)
がぬぐえないわけですね?それらは通常は簡単に予防できますのでこちらもあまりご心配なさらず。

>人知れずレスキューを待てずに死んでしまった子だっている
なんと!新事実です!
犬種・性別・死因・死亡年月日・頭数の把握がお済みでしたら情報お願いいたします。

>まだ北広には沢山の子が里親をまってます。其の事に付いてお考えをお聞かせ下さい
たしか犬がかなり残り少なくなるまで施設その他は無償で使用できるはずですので
それぞれの犬が無事に一般家庭に送り届けられるその日まで、
近くで動ける方はボランティアとして協力してください。
近くても実際に体を動かせない方は別の手助け方法を見つけてください。
遠くて足も運べない方はこちらなどで情報交換に参加されてください。
またもし、現場からHELPの声が届いたら、差し伸べられる救いの手はいくつかあると予想します。

お伺いしたいのですが。

こんにちは。

このブログになんとかたどりついたのですが、
今までの流れがまったくわかりません・・・。

今までの流れなど、わかりやすくいただけないでしょうか?

そして、管理人さまは、実際にボランティアに参加している
方ではないのですか?

上記のコメントがちょっと他人事のようだったので。

今回の件は、かなり不透明な感じで進んでいるので、
管理人さまのような方が情報を発信してくださるのは
大変うれしいです。

ただ、御自分の立場をしっかり公表してください。
今のままでは、中立ではなく、中途半端な情報を持っている人
という感じがしてならないです。
ボランティアに参加しているのか、
ボランティアに参加している人から情報をもらっているのか。
それとも今の代表様なのか。

関係ないといわれてしまうかもしれませんが、
情報の信憑性が違ってくると思いますので。

長文すみません。
実際にお手伝いにはいけませんが、
ワンちゃんたちのこれからがいいこといっぱい
ありますように、祈っています。

管理人様はじめまして。
こちらを立ち上げてくださって本当にどうもありがとうございます。

常磐様
現場に実際行って活動されているボランティアさんですか?
それともおっしゃっている事はお友達とかから聞いた話でしょうか?
それがわからないのでお話をしようがないのですが、一言申し上げますと、
病気の犬たちがまだ沢山いて、犬たちがおかれている環境も悪く、網戸もない、という事でお困りのようですが、それではなぜ、前代表が集めた善意の募金を犬たちの為に使わずに突っ返したんでしょうか。
人間のちっぽけなプライドや意地が先行してしまったらもうそれはボランティア活動ではありません。
あと、繁殖業者などどうーでもいい、とのお言葉、聞き捨てなりませんね。
人間は、過ちを犯したなら、それを二度と起こさないためにはどうすればいいかを考え、実行し、成長していくものです。今回の事が起きた背景にある繁殖業者の実態をつきとめ
、情報をつまびらかにしていく事により、今回のこのような痛ましい事件を少しでも減らして、ついにはゼロになっていくような未来を作っていく義務が私たち人間にはあります。それが、常磐様がおっしゃっている人知れずレスキューを待てずに死んでしまった子たちへのせめてもの思いにもつながります。その子たちを今後増やさないためにはどうすればいいか、考える事は、決して
どうーでもいい事なんかではないはずです。

私の知っているボランティアさんで、大型犬等保護の難しい放棄犬を専門に保護されているがとてもいい事を言っておられました。
レスキューされた犬たちをその目で見て、触れ合って、実際保護活動が出来る環境にある自分はある意味とても幸せだと。世の中には助けたいという気持ちがあっても、距離や時間、金銭面などでどうにも動けない人が沢山いて、自分もかつてはそうだった。でも今はある程度それが出来る環境を持てるようになった自分が、そんな人たちの分まで、動物たちのための活動をさせてもらっているんだ、という気持ちを常に持って頑張っていると。

それを伺って、ボランティアって何か、が少しだけわかったような気がしました。

もみじ様

リクエストがございましたので流れにつきましてはネットで情報を拾ってみることとします。
もみじさんがお持ちの情報はこちらでご披露いただけるようお願いいたします。

それから管理人の正体については、、、
後に変化が起きる可能性もありますが
現時点では今回の件に関して
「知り得る限りの中で公表しても問題ないと思われる事実」
のみを発信する中立の者です。
歯切れが悪くて申し訳ありませんがご了承ください。

情報の信憑性については基本的にネット界のセオリー通りにどうぞ。
私が「ウソはついてません・本当です!」とブログに書いても
それを検証できる術は案外と少ないものです。
ガセもあれば事実もある中、真実を見抜くのはそれぞれご自身では。

2chにもスレッドたちました

こんばんは はじめまして

【犬85匹】北広島緊急プロジェクトを見守る
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1239782768/l50

管理人様、問題あったら削除してください

ううむ・・・。

難しい立場の方なのですね。
でも、ネットで情報を拾って公表ってことでは、
内部の事情を知らない人ってことなのでしょうか?
それでは、私と同じ立場ということですかね?
何かできることはないかと思い、
情報交換の場としてこのブログを立ち上げたってこと?

私の知っている情報は、
犬のことはそっちのけでどうやら内輪もめをしているらしい。
ってことだけです。

あとは、
遠方からきた獣医さんを怒らせて
多額の請求書を前代表様に送られた

とか。

それこそネットで拾った情報なので、信じるか信じないかは
それぞれってことですよね。
曖昧な情報しか持たないので、真実というか、
できるだけ情報源に近い方から情報がほしかったんですよね。
中立ということなので、人間のごたごたもそうですけど、
ワンちゃんたちのことを第一に考えてあげてください。

このサイトを立ち上げたことはすごくいいことだと思います。
有意義なサイトににしていくために、がんばってください。
そして、私たちにできることがあるのであれば、
ここで伝達していってください。

ふれぶる様の

ボランティアとは?みたいなご意見こそが今の北海道には必要なのかもしれません。
犬を好きでいる気持ちや、
責任を持って飼育するための環境まで他府県に後れをとるものではありませんが、
一言で言ってしまえば動物保護活動慣れしていないため
このような場では犬を助けたいのか犬を助ける自分が好きなのか
目的を見失うようなケースもあるのかもしれませんね。

―わんこ大好き様
はじめまして、問題はありません。
(管理人は2ちゃんのスレッドの削除方法は知らないです)

―もみじ様
そう難しくもなく、単に一般人なだけです。
その次の問いには失礼ながらスルーさせていただきます。

>犬のことはそっちのけでどうやら内輪もめをしているらしい。
当たっている部分もあり、その一言では片付けられないものでもあり、です。
問題なのは犬をそっちのけにしているわけではなく、
良かれと思っておこなわれていることが結果的にマイナスになる可能性が高い点かもしれません。

>遠方からきた獣医さんを怒らせて
多額の請求書を前代表様に送られた

一点ずつ精査いたしますと
・遠方からきた獣医さん
直線距離で200km前後の地域にお住まいですので正解です。
・獣医さんを怒らせて
お怒りになられたのは事実と流れ聞きましたので正解です。
・多額の請求書
ネットで拝見いたしましたがたしかに一般人の感覚から見ると多額でしたから正解です。
・請求書を前代表様に送られた
速達でしたっけ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colorhound.blog37.fc2.com/tb.php/5-029570df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

いまココ見てる人

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (0)
当サイトの約束 (1)
時系列・流れ (2)
現地の様子 (1)
情報収集 (8)
質問・要望・主張 (1)
プロジェクト (1)
その他 (3)

月別アーカイブ

プロフィール

colorhound

Author:colorhound
北広島付近在住

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

累計訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。